minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

4インスタントお味噌汁はハナマルキ、ベーコンとブロッコリーグリル

f:id:minmie2019:20190420132459j:plain

2019/04/16/TUE ベーコンとブロッコリーグリル、ふじっ子おむすび

昼休みに食い込んできた活動があって、お結び食べる時間がなかったらしい。なのに、インスタントお味噌汁はしっかりと作って飲んだらしい(笑)。

 

お湯を持って行ってコップでインスタントお味噌汁。

いちごは今日は特別。買いだめしてあったもの(大安売り)の最後の1箱だったのでリクエストにより全部入れた。ガクを取ってしまっていたのでブロッコリをちょっと載せてみた(笑)。

昨日よりも幅広く切ったパプリカの間に小松菜がひそんでいる。

 

グリルは最近はコンロのビルドインを使っていない。コンロのは食パンを焼くの専用になってしまった(笑)。グリルは、グリルパン(底に溝がある、フッ素加工のオーバル(楕円)型の)を多用している。いろいろ見て回ったけれど、これもガラスポット同様、ニトリIHダイキャストグリルパンが一番かっこいいと思った。グリルパンはガラスのふたが付いてるし、ビルドインコンロと違って使うたびに流しで手軽に丸洗いできるわけだし。とても便利。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!