minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

行事弁当1遠足弁当に納豆巻とかっぱ巻き。三食全部すし飯(驚)お茶は通圓の「有機釜炒り」

f:id:minmie2019:20190421215545j:plain

2019/04/20/SAT 遠足弁当は巻き巻きシリーズ第二弾の納豆巻+かっぱ巻き

いつもよりも30分早起きして納豆巻とかっぱ巻きを巻く。写真の倍の量巻いたところ、朝ごはんに残り全部食べてしまった。そして夜には残ったすし飯を食べていた。どこまですし飯が好きなんだろう?!

 

お茶はいつものアールグレーではなく、本日だけはほうじ茶。京都は宇治市の老舗、通圓の「有機釜炒り」。さすがに美味しいです。ちなみにいただきもの。ごく薄く入れるのでお茶っ葉をほとんど使っていませんが(笑)。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!