minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

ママ弁1何年振りかの大人弁当、糸よりの塩焼きと卵ターンオーバー弁当。

f:id:minmie2019:20190519142747j:plain

2019/05/08/SAT 数年ぶりの自分用弁当。子の小学校時代のお弁当箱に。

自分の昼食用。授業参観のあとに午後から行事がいくつかあったので。

 

ちょっとのご飯を斜めに入れて土手を作り、土手に沿って斜めにどんどん重ねていく。

 

上から順番に、ご飯沢庵の薄切り、糸よりの塩焼き半身、小松菜の葉っぱ千切り、パプリカ2種類輪切り、ターンオーバー・クレイジーソルト味、トマトの薄切り。

 

あとは隙間に、ミニトマト2つ、イチゴ1つ、バナナ輪切り1個。

 

お茶は無印良品の「台湾茶 凍頂烏龍茶」。浅く入れると緑色になり、長く置くと茶色くなって苦みが入る。我が家ではリピはしないと思うけれど、上品な味でとてもよかった。

 

箸箱は子用に100均のSeria(セリア)で買ったもの。家で使う普通の長さのお箸が軽く入るので手軽だ。子は無印の箸箱のほうが使いやすいとのことでこれを使わなかったが。