minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

50果物が4種類入っていて今日のお弁当は豪華だった!と嬉しそう、柏餅の写真

f:id:minmie2019:20190628193926j:plain

2019/06/28/FRI 今日は豪華だった!と嬉しそうに言いながら帰ってきた!

デラウェアは昨日、激安を見つけてすかさず買った。もっと買っておけばよかったな。キウイはたまたま今日、熟したのでこれ以上置いておけなくて入れた。サクランボは例の超高級な贈答品の佐藤錦。柑橘類はパール柑。

 

茹でたての枝豆を昨夜お弁当箱に詰めて蓋をして冷蔵庫に入れておいた。そしたら子が目ざとく見つけた。「これ、なに?!」と鋭い声で聞いてきたよ。さっき食べていた枝豆だよ、と答えたら、ほっとしていた。何だと思ったんだろう?(笑)。

 

ほかの野菜はミニトマトとキュウリ。

 

 

f:id:minmie2019:20190628193944j:plain

2019/06/28/FRI 100均のお皿に。柏餅。葉っぱの香りが美味しさを増してくれる

ラップに包んでお弁当と一緒に持って行った。