minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

山あり谷ありの3年を経て初めて一緒に楽しく作ったお弁当

3年ぶりの体育祭に持って行った(初の)共同制作のお弁当 ゴールデンキウイ パパイアメロン トマト HBで作ったパン(乾燥パイン入り)

アップするほどの写真ではないですが記念に。見ての通り何の芸もない。切って入れただけのいつものお弁当です。が、よく考えると材料だけで合計で少なくとも900円はしています。ゴールデンキウイ2個にメロン1個分、そしてトマト。パンも材料費100円超えていると思います。ここ1年お世話になっている学校のカフェテリアのメニューには500円を超えるものは1つもないことを考えると、我が家的には高いとどうしても思ってしまいます。

 

ワンコインお弁当などが世の中にはありますが、頑張っているのだなぁとしみじみと思います。

 

芸のないお弁当ではありますが1つだけちょっと申し添えるとしたら、お弁当箱への詰込みです。お弁当を作る皆さんは毎日実感しておられることと思います。簡単なようですが実はそうでもない。きっちりと入れないと移動中に崩れます。どうしても崩れてほしくない場合はラップをかけて支えたらよいと思いますが、今回はしませんでした。子が慣れた手つきでささっと詰めました。

 

クーラーに氷と共に入れて嬉しそうに持って行きました。

 

1年ぶりのお弁当。美味しかったそうです。

 

#お弁当#obento#obentou