minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

52子の創作したサツマイモサラダをラグビーボール状に成型して入れてみた

f:id:minmie2019:20190708123539j:plain

2019/07/02 サツマイモとレーズンのブラックペッパー風味は子の創作サラダ

小6の家庭科の課題で学校で作ったサツマイモ・サラダ。学校から渡されたレシピはマヨネーズ和えだったのを子はブラックペッパーの風味だけで整えた。子の十八番になってしまったよ。

 

前夜に作ってくれたので、残ったのを成型して入れてみた。良い感じ。

 

#白飯 #沢庵 #ミニトマト #ミディトマト #キャベツ #芯 #デラウェア  #さくらんぼ #佐藤錦 #サツマイモサラダ #レーズン #メロン #肥後グリーン #フルーツゼリー #マスカット味 #パイン味  #日東紅茶 #ホワイトサングリア #塩とライチ #マンゴーローズヒップ #プロテインゼリー #ヨーグルト風味 #無印良品 #Thermos #ソフトクーラー

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!