minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

21流行に感謝してお肉の代わりにプロテインゼリー、ご飯も少なくしてみた

f:id:minmie2019:20190521140005j:plain

2019/05/20/MON 肉やめてプロテインジェリー、ご飯も半減してみた

先週末の授業参観の日にお弁当を食べる様子を見て考えた。お肉を止めよう。代わりにプロテインゼリーを冷やして添えておくね。ご飯も少なくするね。すると子が「ご飯は一番小さいコンテナにそのまま入れていいよ」。

 

ありがたくそのようにした。上に「深山の香り、わさび茶漬けの素」を振りかけておいた。ものすごく楽だった。お結びを作るのとは偉く手間が違うんだなぁ。

 

くだものは、イチゴ、デラウェア、バナナ。

やさいは、ミニトマトスナップエンドウ、小松菜、パプリカ

f:id:minmie2019:20190521141131j:plain

2019/05/20/MON プロテインゼリーの説明。たんぱくが5.5g、ビタミンB群


デザート(?)の蒟蒻ゼリーをグレープフルーツ味にしたところ、プロテインゼリーとかぶったらしい。同じグレープフルーツでも味が違ったというけれどそれでも嫌だったんですって(笑)。

 

そうか、このプロテインゼリーはグレープフルーツ味だったんだね。

 

このプロテインゼリー、楽天で安いものを大量買い。くだものフレーバーだし。ゼリーだし。お肉よりも昼食時間が短くなるだろうと考えてのことだったのだが、変わらなかったそうだm(__)m。

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!