minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

19立派な小松菜の上に名残のイチゴと走りのデラウェア。ベーコン以外のお肉となると?

 

f:id:minmie2019:20190517150025j:plain

2019/05/17/FRI いちごだらけ、デラウェア弁当

デラウェアは初物、いちごは終わりかけ。どちらもつぶしたくないので、イチゴの間にデラウェアを入れ込んだ。

 

下に敷いている青いものは小松菜の葉っぱ。スナップエンドウ、ブロックベーコン、沢庵、ミニトマト、パプリカ、わさび茶漬けむすび。

バナナも入れたいということで、お弁当箱の上に、蒟蒻ゼリーや日東紅茶の「サングリア」や「塩&ライチ」の上に置いた。

 

小松菜の立派なのが手に入った。茎ががっしりした大きなものだ。なので葉っぱも大人が手を広げたほどの大きさ。歯ごたえが良くてものすごく美味しい。

 

ベーコンだが、飽きたとは言わない。が、入れるのに飽きた。延々と使う食材とも思えないし。何を入れてもよいか?と聞いたが返事がなかった。では(肉類は)何も入れなくても良いか?と聞いたところ「それは嫌だ」と。うーんm(__)mm(__)mm(__)m

 

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!