minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

お友達とお弁当2包むと愛しい~お友達経由で用事のあるときのおやつ&夕食代わりの簡易お弁当

f:id:minmie2019:20190519134645j:plain

2019/05/17/FRI お友達宅から直接整髪に行くというので、おやつ代わりの夕食弁当

中に入っているのは、お結びが2つとバナナ1本のみ。とてもシンプルなお弁当なんだけれど、包むとなんでこんなに愛しくなるのでしょうか(○^.^○)。これが、お弁当文化なんだろうなぁ。

f:id:minmie2019:20190519134751j:plain

2019/05/17/FRI 市販のおむすびの素、わさび茶漬けの素のおむすび、バナナ

市販の「青菜わかめ混ぜ込みご飯」を初めて使ったときには書いてある通りの分量にした。すると薄かったとのこと。今回は味見をしながら適当に振り入れたところ、美味しかったらしい。分量の3倍以上入れたので無くなるのも早い。コストパフォーマンスは悪いけれど。中まで緑色のお結びになる。

 

右が「深山のわさび茶漬けのもと」を表面に振りかけたもの。中はただの白飯になるので、表面のふりかけは結構多めにしている。

 

バナナは小さいころはまったく食べなかったのだけれど、小学生高学年になって大好きになった。小さいころに食べてくれていれば楽だったのにm(__)m。

 

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!