minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

16体育祭なのに通常弁当m(__)m、いつものがいいんですって。お友達と食べるんですって。

f:id:minmie2019:20190513173909j:plain

2019/05/13/SUN 柑橘類は晩柑。塩むすびをはじめ、あとは本当にいつも通りm(__)m

体育祭なのに。説明不要のいつものお弁当。カテゴリーも「日々のお弁当」ということで。

f:id:minmie2019:20190513174155j:plain

2019/05/12/SUN 朝ごはんと親のお弁当、塩むすび、牛肉むすび、わさび茶漬けむすび


となると親の弁当も思いっきり手抜き。ごはん4合炊いて、ひたすらおむすびにした。

 

牛肉は昨夜の残り。ニンニクを塩と日本酒に漬けたものを常備している。その日本酒を牛肉に振りかけて、塩を足して桃屋のキムチの素をちょっと垂らしたものをグリルしたもの。これがおむすびによく合う。

 

f:id:minmie2019:20190513174520j:plain

2019/05/12/SUN ごはん4合を一度に炊くのなんて我が家ではちょっと珍しい光景だったもので


仕出し屋さんへの特別発注したらしい大きなプレートを肩の上に抱えてやってきた人がいた。特別な日にはああいうほうがいいのかもしれないね。子は手作りにしても仕出しにしても手の込んだものを食べないので思いつかなかったm(__)m。

 

体育祭、ものすごく面白かった。手に汗握って応援!優勝!やたー!

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!