minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

45昨日買った肉じゃがコロッケと柏餅も添えて

f:id:minmie2019:20190625162429j:plain

2019/06/21/FRI 昨夜のお弁当同様、肉じゃがコロッケと柏餅つき

デラウェアは今年は例年よりも安く感じた。昨年も安く感じたのでたくさん買って食べた。もっと前は高すぎて全然買わなかったような気がする。

 

柏餅は葉っぱの香りがとてもよくて、ものすごく美味しい。あそこのスーパーで見かけたら必ず買ってしまう。デラウェアと比べても決して安いとはいえないのだけれど。

 

ちなみに、肉じゃがコロッケも同じスーパーのお惣菜だ。ほかにもいろんな種類のコロッケがあるのだけれど、肉じゃがが一番おいしい。無くなるのも速いので、人気あるんだろうな。コロッケは柏餅よりも格段に安い。採算採れるのかなと心配になるほど安い。

 

ローカルなスーパーのお惣菜の話を全国区(いちおう?)のブログで展開しても仕方がないのだけれど(笑)(笑)(笑)。

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!