minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

お稽古事送迎バス内夕食弁当7わさび茶漬けの素を深山のものから伊豆のものへ

f:id:minmie2019:20190625162351j:plain

2019/06/20/THU スーパーのお惣菜の肉じゃがコロッケと柏餅も

枝豆が安かったのでたくさん買ってきた。早速茹でて夕食に。サツマイモは芽が出始めていたので慌ててまた使うことにした。酢とゴマを加えてフルーティーに仕上げてみた。

 

お結びは、わさび茶漬けの素と、ふじっ子。

f:id:minmie2019:20190625162409j:plain

2019/06/20/THU これが最初に美味しいと思ったわさび茶漬けの素

深山のモノよりもぴりっとくる。深山のわさび茶漬けの素は子がちょっと飽きてきたと先日言っていた。しばらく白飯にしてから、また使い始めたら何も言わなかったのだけれど(笑)。とうとうなくなってしまったので、伊豆のわさび茶漬けを買っておいたのだ。

 

深山のモノよりも割高だ。けれど、飽きが来ない。わさびの味の強さに反応するかと思ったのだけれど、まったくなにも感想を言わなかった(笑)(笑)(笑)。

 

そういえば、説明をしていなかった。違うものであるという認識がないのかもしれない???(笑)(笑)(笑)

 


 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!