minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

1豚冷しゃぶ塩風味、ふじっ子おむすび、いちご、ガラス製のポットはニトリ

f:id:minmie2019:20190420111744j:plain

2019/04/11/THU 初めてのお弁当。豚冷しゃぶ塩味、ふじっ子おむすび

完食。「美味しかった!」とのこと。お茶はコップに2杯分飲んだとのこと。

 

写真の ガラス製のポットはニトリで買いました。無印の耐熱ガラスのマグカップと一緒によく使っています。お茶は子のリクエストのアールグレー。猫舌なのと昼休みは限られているので、適度に冷ましてから魔法瓶へ。

 

緑色の野菜は、茹でたスナップエンドウ(塩風味)、ピーマン(丸ごと。芯を抜いて空洞になった中身に小さいトマトを2個、入れました)、キュウリ(乱切り)。

黄色いのは、パプリカ(薄切り)。

赤いのは、イチゴとミニトマト

お茶は、日東紅茶「水出しアイスティー アールグレイ」を普通にお湯で入れたもの。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!