minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

6小型化した塩むすび、お惣菜のから揚げ、ミニトマトの銘柄、夕食もお弁当

f:id:minmie2019:20190420140047j:plain

2019/04/18/THU 小型化した塩むすび、お惣菜のから揚げ

ご飯を少なくしてほしいというので、お結びを1個にした。

 

ラップに包んである茶色いものがお惣菜のから揚げ。冷えても美味しい。カットして入れた。

芯を抜いたピーマンの中に小さなミニトマト入れて、キュウリとともにお弁当箱の中で花になるようなイメージで。ミニトマトの「アイコ」を1個だけ潜ませた。アイコの美味しさは別格だ。お値段もだけれど(笑)。お茶はいつものアールグレー。

 

木曜日は夕食もお弁当だ。お稽古事の送迎バスの中で食べるんだそうだ。

f:id:minmie2019:20190421214310j:plain

2019/04/18/THU 塩むすび、トマト乱切り、パール柑

昼のお弁当と変わり映えしないんだけれど、これが子のリクエスト。ペットボトルの中身はただの水。

 

男の子は保守的だというけれど、どこまで?!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!