minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

お稽古送迎バス内夕食弁当2ごくごくシンプルに塩むすび、パール柑、トマト乱切り

f:id:minmie2019:20190523190830j:plain

2019/04/18/THU 塩むすび、パール柑とトマト、そしてただの水のシンプル夕食弁当

週1ではあるが、こんなのを延々と何年も作り続けたのだ。この春、似たようなのを毎日作るのかと思ったらどれだけ気が重かったことかm(__)m。

 

いろんな料理が食べたい!というお子さんだと作り甲斐がある。我が家も「キャラ弁」だって頑張ったことがあるのだ。楽しかった。なのに、「味が混じるのは嫌だからやめて」m(__)m。でも、いろんな料理もキャラ弁も、作り続けたらそれなりにマンネリやスランプはあるんだろうな。凝っていれば凝っているほどマンネリやスランプから抜けるのは大変なのかもしれない。