minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

お稽古事送迎バス内夕食弁当13最後の夕弁かも~(嬉)

f:id:minmie2019:20190826135254j:plain

2019/08/22 15:09:18 お菓子は安売りで買ったの入れといたら、ジャガリコに入れ替えていたm(__)m

今日はお稽古事2つ梯子。学校から1つ目に直行するので、メロンソーダのペットボトルに濃い目に作った梅ジュース。2つ目も1つ目から直行するのでバッグに入れて全部一緒に1つ目のお稽古ごとの場所にあらかじめ持って行った。

 

が、一足遅かったようで行く途中で遭ってしまった。1つ目のお稽古事に行ってみたら私が見当たらなかったので戻ってきたらしい。いったん帰ってから行くというので、1つ目のお稽古事の場所で待っていたら、ジャガリコを手に戻ってきたm(__)m。

 

2つ目のお稽古事には、一緒に行っている小学校からの友達が夏休み中1度も来なかったって。そしてそのまま辞めるらしい。子もかなり長い間迷ったんだけれど、そろそろ辞め時かも。

 

子育て先輩の友人に相談してみたら、お稽古事が多すぎる場合、本人にストレートに聞いても全部やりたいと言うに決まっている、と。本人に優先順位を決めさせて絞るようにと言い渡さないと、なかなか決められるものではないって。そうかも。というか、実際そうだった(笑)。