minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

お稽古事送迎バス内夕食弁当4パール柑、トマト乱切り、塩結び、水。(まる)

f:id:minmie2019:20190511122854j:plain

2019/05/09/THU お稽古事送迎バス内夕食弁当 単純極まりない~

これが一番好き、らしい。が、学校にこれを持って行くつもりはないらしい。子なりにハレとケを使い分けているらしい。ということは子にとって学校で広げるお弁当はハレに当たるんだね。

 

ご飯は、いつもの学校弁当の倍量。1合以上を結んでいる。バナナも添えたけれど、完食して帰ってきた。

 

ファンタのペットボトルに入っているのはお水。こうするのが一番軽いから。それから、お稽古先では何があるかわからないから。なくなったり壊れたら困るものを持って行かないことにしている。

 

そう思ってこうしているのだけれど、何度か送迎バスの中でこれ1セット忘れて帰ってきたのだが、なくなったことが一度もない。上から座ってしまい、ジップロックのコンテナを壊してしまったものを忘れてきたことがあるのだけれど、「蓋はまだ使えそうだから」ときれいに洗ったものが帰ってきた時には、敬服してしまった。

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!