minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

29「簡弁4」惣菜の「から揚げ」と「大学芋」を許容

f:id:minmie2019:20190530215229j:plain

2019/05/30/THU スーパーの惣菜「から揚げ」と「大学芋」

「あそこのスーパーのから揚げなら入れてもいいよ」と言うので。キャベツを下に敷いた。脂っぽくなると洗うのが面倒なのと、油ものとの食べ合わせがよいので。

 

大学芋は「いつものと違う味のものも食べたくなるんだよね」とのこと。酢が入っていてゴマが振ってある。今度作るとき、入れてみよう。

 

昨日ご飯をしっかりと入れたところ、「ちょっと多かった」とのこと。同じ入れ物だけれど、ふんわりと入れた。

 

ホームランメロンは500円のものを1/3入れている。高いのか安いのかよくわからない。旬のくだものなのはたしか。

 

 

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!