minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

47甘い甘いにんじんたっぷりと。キャベツも芯を含めてたっぷりと

f:id:minmie2019:20190625173922j:plain

2019/06/25/TUE 昨日は入れる場所がなかったニンジンをたっぷりと

ニンジンは固いと食べるのに時間がかかるが、今回のものはとても柔らかくてジューシーだったのでたっぷりとほぼ1本分入れた。

 

考えてみれば今は初夏だ。野菜もいろんなものがたっぷりと出回っている。野菜が高くなる真夏はお弁当、いるんだろうか?どうなるんだろうか?(汗)(汗)(汗)

 

秋からはまた別の野菜が出てくるだろう。毎年のことではあるのだけれど、お弁当用にと考えるのは初めての1年目なので勝手がわからない。季節の変化を考えるとちょっとだけ緊張してくる。こんなお弁当なものだから、仕入れ(買い物)の比重がとても高い。ということは、出回っているものに多大な影響を受ける。

 

どうにもならなくなったら冷凍食品に手を出そうかな。そうすれば季節でなくてもブロッコリや枝豆などは使えそうだなぁ。

 

いつもは全然近寄らない冷凍食品コーナーに、予習に(なんの、笑)行こうかな(汗)(汗)(汗)