minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

37初さくらんぼ。よくみるとごはん以外は全部ナマのお弁当。スパゲティとどちらが手間なの?

f:id:minmie2019:20190612132512j:plain

2019/06/12/WED 小松菜の下にはほうれん草。ご飯以外は全部ナマ

「スパゲティを少し茹でてくるくるっとさせたものを入れるのとどちらが手間なの?」と唐突に訊いてきた。誰かに何か言われた?と聞いてみたのだけれど、そうではなくて自分で疑問に思ったんだそうだ。

 

炭水化物は貯蔵がラクだ。同様にたんぱく質も冷凍できるので貯蔵という意味では少しはラクだ。火を通した野菜類も同様。

 

生の野菜とくだものだらけのこのお弁当も2カ月も作れば慣れてくる。けどなぜだか最初の頃はしんどかった。なにがどうしんどいのかよくわからないのだけれど。

 

スパゲティーそのものは多少手間だけれどバリエーションが無限にあるという意味では気がラクだ。冷製に仕立ててスパゲティーサラダ弁当もいい。茹でてガーリックと唐辛子と塩で味付けしただけのものを入れてもよいけど?と嬉しそうに答えたところ、「いまのままでいい!野菜のほうが美味しいから!」と全力で拒否された。

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!