minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

39キャベツ、味付け海苔、ゴールデンキウイが大きすぎて表面をそぎ切りして入れた(笑)

f:id:minmie2019:20190618141708j:plain

2019/06/14/FRI ピーマン丸ごともありえない!と言われたけれどキャベツの生は?

ここのところずーっと入れているスナップエンドウは一見固そうに見えるんだけれど、ころっころとしていてものすごく美味しい。大量買いして少しずつ使っているのでかなり長い時間我が家の冷蔵庫にいるのだけれど、痛まない。

 

ピーマンも飽きるだろうと思い、キャベツを入れることに。葉っぱをもぎ過ぎてお弁当箱に入りきらなかったので朝ごはんにとお皿にのせて出したらあっという間になくなっていた(笑)。好きだというのは本当らしい。

 

ご飯に振りかけている深山のわさび茶漬けの素について、とうとう「飽きた」と言われてしまった。なので今日は白いご飯に戻した。その代りに味付け海苔をつけておいた。すると、ご飯と一緒に食べて美味しかった!とのこと。

 

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!