minmie2019’s おべんとう(Obento) diary

中高6年間のお弁当作りが確定したショックで、モチベーション保つためにお弁当写真を毎日アップすることを思いつきました。

18独特なお弁当箱の話題性、ピーマン丸ごとの話題性(笑)(笑)(笑)

f:id:minmie2019:20190517135551j:plain

2019/05/16/THU マンネリ化ピークにつき?!ピーマンで遊んでみた

柑橘類はグレープフルーツ。晩柑よりもカットしやすかった。

ベーコンはスライスからブロックに戻した。

 

昨日あたりから盛大に遊んでいるピーマン・アート(○^.^○)/だが、ピーマンといえば、体育祭の時、後ろでお弁当を食べていた中2の女子たちが「ピーマン丸ごとなんて、ありえない!」と楽しそうに大騒ぎしていたって(笑)。

 

同級生の男子たちは子のお弁当箱に興味を持っているのが遠目にもわかった。「どうやって蓋をするの?」とか大小あるのをパズルのように長方形に並べ替えるとか。

 

話題の小道具になっているんだねぇ(嬉)。

 

 


このブログについて

その日のお弁当写真を淡々とアップして、気が付いたことを書いています。

下記の過去記事にはこれまでの経緯をまとめています。

お時間のあるときにでも、お立ち寄りください。

 

6年間のお弁当作りが確定しました。 幼児期4年間のお弁当を作りダイジェスト。

お弁当ギアの準備に翻弄された春休み 今回お弁当箱等を買い揃えたお話。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村に参加しています!応援よろしくお願いします!